トムフォード期のGUCCIが最高にセクシーな理由①

皆さん。

GUCCIと聞いて一番最初にイメージするデザイナーは誰でしょうか。
それは“トム・フォード”であるはずです。
 
2022年の今で、ファッション好きな人なら、アレッサンドロ・ミケーレと言うかもしれません。
唯、現在公開中の映画『ハウス・オブ・グッチ』に見られるように、地に落ちたGUCCI
家とGUCCIブランドを世界最高峰のハイブランドによみがえらせ、ハイブランドの地位
を確固たるものにしたのは、トム・フォードです。
トム・フォードGUCCIのデザイナーであった時、GUCCIの人気はすごいものでした。
その時期、知人が新宿のGUCCIでリテールをしていましたが、トム・フォードがデザイ
ナーを辞めたあとの売り上げに悩んでいました。
じゃ、トムフォード期のGUCCIの何がそんなに良かったのか?
コレクションなどを見ながら、次回お話ししましょう。